対人恐怖症チェックをボク、○○○がやってみた!

 

 

ボクの名前、みんなわかったかな?

そんなに難しく考える必要はないよ。

この前出したヒントの通り、事業所の名前から考えてみて!

それじゃ、答えを発表するよ!

 

 

ボクの名前は「リス太」!これからよろしく!

 

 

メンタルヘルス講座の開催まであと2日!

今日は、今回のメンタルヘルス講座で扱う「対人恐怖」についてもう一度おさらいしてみよう!

 

 

第1回 教えて!リス太くん

 

「対人恐怖症」という言葉は覚えてる?

知らない人は、こっちの記事も読んでみてね!

 

対人恐怖症は、社会不安障害や対人恐怖、社交不安症などとも言われているけど、人前で緊張し思うように話が出来なくなってしまったり、人の視線が気になってしまう、などの症状で現れてくる、日本人に多くみられる心の悩みなんだ。

対人恐怖症・・・ボクは大丈夫かな?

チェック項目を用意したみたので、ボクと一緒に悩みがあてはまるかどうかチェックしてみよう!

 

 

丸の数が多いほど対人恐怖の可能性が高く、14個を超えていたら赤信号なんだって!

どうしよう。ボク、あんまり人と話すのも得意じゃないし、結構危ないかも・・・

キミはどうだった?

対人恐怖症についてもっと詳しく知りたくなったら、29日にリスタートまで来てね!

わからないことがあったらこちらまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です