ちょうど半分! さて、なんのことでしょう?

みなさん、1年のちょうど半分にあたる日って、何月何日だと思いますか?

多くの人は、6月30日と考えたのではないでしょうか?

実は、1年の半分にあたるのは今日、7月2日なんです。

というわけで、タイトルの答えは、「1年」でした!

1月1日から7月2日までで182日が過ぎ、7月3日から12月31日まで同じく182日あるとのことです。

ちなみに平年は正午、うるう年は午前0時が “ちょうど真ん中の時間” なんですって

早いなぁ~!

今年の元旦にたてた目標に、みんなは近づけているかな?

振り返ってみるのにぴったりの日かもしれないね!

 

【この機会に「やり残していること」に思いをはせよう♪】

皆さんは今年の目標を達成できそうでしょうか?

やろうと思って、まだ手をつけていないこと。行きたいと思っていたのに、行くことが叶っていない場所。会いたいと思っているのに、会いにいけていない人。伝えたいことがあるのに、まだ心に秘めたままの状態……。

もしも思い当たるものがひとつでもあるならば、実行あるのみ、ですよ!

だって、【あと182日】もあるんですよ! みなさんも今年の目標達成に向けて、今一度ふんどしを締め直してみましょう!!!

 

今日の花

今日の花は『キンギョソウ』

花言葉は「清純な心」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です