知っていますか?ウインクの意味

今日10月11日は「ウインクの日」です。

 

K君:ウインクの日って一体何なの?

 

リス太:10 月11 日を、90 度回転させて並べるとウインクをしている顔のように

みえることから「ウインクの日」って呼ばれているんだ。

K君:ウインクって難しいよね。

しかもウインクって日本ではあまり馴染みがないけど、

みんなはどんな意味で使われているの?

 

リス太:アンケートサイト「みんなの声」では、1万6539人を対象に、

「異性にパチッ!とウインクするなら、それはどういう意味?」

というアンケートが行われたよ。(調査期間:2014年10月14日~2014年10月28日)

 

1位 好き:24.0%
2位 ナイショだよ:19.7
3位 OK12.2
4位 やったね:9.4
5位 ありがとう:6.2

 

K君:僕は秘密という意味だと思っていたから意外!ちなみに日本以外では?

 

リス太:欧米諸国では、日本と違いコミュニケーションの一つとして多用されているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です