Web制作講座&就活対策講座

新聞読解「育児休業延長目的での「落選狙い」申請について」

以下、記事の要約です。

保育所に子供を預けられない場合、落選通知を理由に、育休を最大2年まで延長できる。
これを目的にし、利用する気がないのに人気の高い保育所に申し込む事例が目立つようになってきた。
またこのため、本当に保育所を利用したい人の障害になっている。
厚生労働省は保育所入所手続きの見直しを行っている。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • こういう問題を世間に周知しなければ混乱が起きそう
  • 企業側でのサポートも増えるといいと思った
  • 制度が破たんしている。法律がそもそもおかしい。
  • 少子化を解消したいという割には母子に寛容ではない。

よりよい保育制度ができるようになってほしいですね。

Web制作講座

今日は体験の方も含めた講座となりました。進度が進んでいる方々はもはや作業時間となって自分で進められる様になっているので、新しく入った方に解説を行っています。

今サンプルサイトをガツガツと作っている方々も知識0からのスタートだったので、新しく入ってくる方には良いお手本になっている事と思います!

就活対策講座

今日も就活対策講座は、表情筋の発声練習から始めて最後にはニュースや新聞で出てくるビジネス関連の横文字をカード形式で学んでいく事をやっていきました。

問題!

下記の単語の意味を説明せよ!

・シュリンク

・コンセンサス

・B to C

・コンプライアンス

これらは良く使われる単語ですが、分からなければドンドン覚えていけばいいだけなので、今後も美辞jネス用語の学習を絡めていきたいと思います!

restart_banner