今日は勉強会をしました!

利用者さんを迎え入れる準備を進めつつも、ルーティングであちこちを回る毎日ですが、今日は第三金曜日。スタッフの勉強会の日です。
ルーティングで感じたことを共有したり、他の事業所との勉強会で聞いてきたことを教えてもらったり。そして、プログラムとして執り行うSSTや新聞読解を、スタッフ一同で実際に行いました。

僕はこの業界に入るのは初めてなので、SSTなどは初体験でしたが、どんなものなのかは事前に教えてもらっていたので、すんなりと馴染めたように思います。利用者さんが来た時にスムーズに進行できるように、しっかりとやり方を記憶しておかなくては……!

あ、それと、利用者さんに朗報です。今回の勉強会の中で、お昼ご飯の無料提供が決まりました。
リスタートなら、お昼ご飯はただでお弁当を食べられます。これで、少しでも気安くなれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です