6月27日 今日の活動

今日の活動

新聞読解

今日の新聞読解では、ペットとITについての記事を読みました。

昨日みたいに暑い日だと、ペットを買っているおうちでは、

エアコンをつけっぱなしにして外出したりするようですが・・・

寒くなりすぎないように、スマートフォンに通知がくるように設定ができたり、

遠隔操作ができたりする機器が開発されているようです。

これに対して、

「ペットが贅沢しすぎ」

「野生っぽさがなくなりそう」

「働いている人にとっては便利」

などの意見がでました。

最近はペットがとてもいい生活をしているんですね・・・笑

そしてペット関連市場はどんどん拡大しているみたいです。

これをうけて、いつの間にかペットのほうが人間より

偉くなるんじゃないかという懸念が生まれました・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です