8月11日 お好み焼き&卓球!

今日、8月11日は山の日ということで、リスタートでは山の日イベントを行いました

前半はお好み焼きと焼きそばをみんなで作って食べ、午後は少し休んでから卓球の大会をやりました!

その様子をご紹介しちゃいます!

午前イベント:お好み焼き

1コマ目は個別課題だったのですが、スタッフが先にお好み焼きの準備を始めていたので、事業所にはいい匂いが立ち込めていました。

そして11時ごろから、待ちに待ったお好み焼きです!

 

まずはスタッフが焼いて、ソースにマヨネーズ、かつお節もかけて・・・

いざ、いただきます!

 

おもちとチーズの食感がたまらなくて、これは・・・美味しい!!

利用者さんにも大好評でした!

 

 

作るのはお好み焼きだけではありません!お次はこちら、塩焼きそば!

たっぷり野菜に、ソーセージの味がアクセントになって、これまた最高!

 

ここからは、利用者さんたちも作ってみます。

 

お好み焼きに・・・

 

 

焼きそばも! 今度はソース焼きそばにしてみました!

 

最後はこうしてお好み焼きに焼きそばを乗っけて豪快に!

すっかりお腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

 

午後イベント:卓球

少し休んでお腹が落ち着いたら、午後のメインイベント、卓球大会です!

卓球大会は先月に引き続き二回目ですね。前回の様子はこちらから見られますよ!

 

 

さてさて、まずはチーム戦です。今回のチームは・・・

・チーム岩北

・チーム大小

・チームスッピンのスヌーピー

 

ちょっと高校の部大会みたいですね。スッピンのスヌーピーが浮いてますが・・・(笑)

 

 

さてさて、前回参加していた人も、今回が初参加の人も、少し練習してから、いざ本番へ!

これが中々いい勝負! ラリーが続いて、見ている人たちも盛り上がります!

 

 

息もつかせぬ攻防でした。

 

 

そして、気になる結果は・・・?

チーム岩北とチーム大小が、それぞれ3勝1敗のまま決勝戦に。

その決勝戦を制したのは、チーム大小でした。

 

おめでとうございます!

 

 

最後は表彰式!優勝したチーム大小はもちろん、一人一人の健闘を称え、全員が賞を授与されました。

 

午後にはたっぷり運動したのに、まだお腹いっぱい!

リフレッシュできたし、明日からもがんばるぞ!

8月11日 お好み焼き&卓球!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です