9月12日今話題のiPhone7!

読解

【アップル「守り」鮮明】

 

新iPhoneが発表されましたね!

iPhone7、デザインの大きな変更はなかったので、「攻め」よりも「守り」の姿勢が目立ったといえるようです。

それでも新たに防水機能がついたり、カメラの機能が向上、またイヤホンジャックがなくなりイヤホンは充電式に。

 

アップルのシェアが高い日本における、2つの弱点――防水とスマホ決済

日本限定でフェリカチップ搭載端末を売り、スマホ決済への対応を10月から始めます。

Suicaも使えるようになるそうですよ。

この2つの弱点を克服したことで、「かなり売れるのではないか」とKDDIの田中社長は語りました。

日本のスマホ市場でアップルのシェアは半分を超えます。しかし、全体に占める日本の売上高は8%にすぎません。

それでもアップルが日本に特別な配慮をみせたのは、その成長のけん引役として期待できる数少ない市場だからです。

今回、iPhoneを日本独自仕様にしてまで決済サービスを始めるのは、すでにフェリカが店舗や駅で普及しているから。

「スマホさえあれば仕事も娯楽も買い物も」――

そんなスマホの理想像に近づきつつあります。

 

また、12月から新ゲーム「スーパーマリオラン」をiPhone向けに配信すると発表しました。

業績貢献度は「ポケモンGO」を超えるとの見方も。

このマリオの発表で任天堂の株が急騰しました。

・日本だとiPhoneをもっているのがステータスのようなイメージ

・日本独自仕様と言われると欲しくなる

・防水、スマホ決済できるようになった→iPhoneを選ばない理由がなくなる

・Suica導入はうれしい

などなど

 

日本ではiPhoneを持っている人がほんとに多いですよね。

でも海外ではアンドロイドを持っている人が多いそう。

日本人にとってはうれしい機能が増えましたが、海外の方たちにとってはどうなのでしょうか?

 

また、マリオにも期待の声があがりました!笑

 

 

自己PR

今日は少し気分を変えて、カード方式でやりました。

引いたお題にそって自分をアピールしてみましょう!

引いたお題はこれ!

みなさんが話してくれたこともいくつか紹介しますね!

 

「最近感動したことは?」

→サッカー監督のライバル対決。

ライブでの一体感。

「あなたを動物に例えると?」

→猫:自由気ままだけど、やるときはやる。

「最近うれしかったことは?」

→ミスチルがすごく好きでよく聞くし、曲もたくさん知っているが、それでも最近新たな曲に出会えたこと。

「あなたをSMAPメンバーにたとえると?」

→森くん:自分のやりたいことにとことん突き進むタイプだから。

→稲垣くん:のんびりしている。芸術系なところ。

「今までで一番苦労したことは?」

→高校受験/大学受験: 勉強、部活を頑張った/飽きっぽい自分だけど、その大学に入るためにめげずに2年頑張った。

 

なかなかすぐには思い出せない部分もありますが・・・

それでもみなさん答えることができていましたね!

ただもう少しじっくり考えたいという声も・・・

 

でも自己PR、しつこくやっていきますよ!

自分のことを知るって大事ですからね!

 

9月12日今話題のiPhone7!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です