BOSSに日頃の感謝を伝えよう!

10月16日今日は「ボスの日」です!

 

「ボスの日」とは・・・?

パトリシア・ベイ・ハロキスさんというアメリカに住む女性の、父親を思う心が、誕生のきっかけといわれています。

会社経営をしていた父親と部下との間が、しっくりいかないこと悩んでいたのです。

お互いの関係が、スムーズなものに修復する手立てはないものかという思いから、1958に誕生しました。

10月16日になったのは
彼女が素晴らしい上司だと考えていた人物、
すなわち、彼女の父親の誕生日だったからです。

 

http://www.shend-trend.com/post-2373/

 

アメリカでは上司を昼食に誘ったりするらしいよ!

・上司を昼食に誘う

・プレゼントをする

・グリーティングカードを贈る などなど

 

ボスの日はアメリカ以外にも、

カナダ、オーストラリア、インド、サウスアフリカ、

イギリス、エジプトなどでもこの日は祝われているそう。

日本でも1988年からデパート業界が実施していますが、
まだまだあまり浸透していません。

 

でも部下に日ごろの労をねぎらってもらって

うれしくない上司なんていないはず!

みなさんも感謝の気持ちを何かしらのかたちで示してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です