ホワイトデーイベント!~どら焼き作り~  3月9日

読解

エネ競争促進 役割自覚を

ガス小売り 控えめの東電

都市ガス小売りの全面自由化を4月に控えて、関西電力と大阪ガスの「大阪春の陣」が始まりました。

大阪ガスが新年に入って自由化後の料金メニューを発表すると、関西電力はすかさず、昨年末に公表した料金をさらに引き下げました。

関西電力がテレビCMで「挑戦者」のイメージを強調すれば、大阪ガスはガス事業110年の信頼に訴えかけるCMで対抗しています。

地場の生活協同組合や通信、ケーブルテレビ会社もガス事業に参入したことで、消費者の選択肢は広がりつつあります。

しかし、その一方で最大の都市ガス市場である首都圏では、昨年に比べガスの盛り上がりは欠いていると言えるでしょう。

 

この記事を読んで、

・東電が様子を伺っていると思う。

・記事がもっと詳しく書いて欲しい。

・自由競争になって選択しが増えて良いと思う。

・企業努力が求められるから良いと思う。

・ガスの自由化は知らなかった。

・関西電力と大阪ガスが競っているとは知らなかった。

 

などの意見が出てきました。

CMで正反対のイメージを売っていくなど、お互いをライバル視しているのが周りからわかるのは少し面白いですね!

 

調理実習

今日は、調理実習でコロッケ弁当を作りました!

外はサクサク、中はホクホクの美味しいコロッケができました!

しかも、じゃがいものコロッケだけでなく、1つはカボチャコロッケなんです!

フライヤーが大活躍でした!

 

レクリエーション:ホワイトデー

今日のレクリエーションは、ホワイトデーイベントをやりました!

ホワイトデーといえば、男性がバレンタインのお返しにアメやクッキーなどを送る日ですが、

リスタートでは「どら焼き」作りに挑戦しました!

 

まずは生地をお玉に取って・・・

プレートに2つにわけて乗せます

表面にぷつぷつと気泡が出始めたら、ひっくり返します!上手い!

お好みの量のあんこを挟めば・・・

できあがり!

ひっくり返すタイミングが難しくて、遅れて少しコゲてしまった人も・・・

それでも、自分で作って食べると楽しくて美味しいですね!

ホワイトデーイベント!~どら焼き作り~  3月9日” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です