リスタート夏祭り! 7月22日

ついに本番!リスタート夏祭り!!

就労移行支援事業所リスタートでは、ワークショップやレクリエーションの時間を使って、今日のために綿密に準備を行ってきました。

利用者さん主導の夏祭りイベント、ついに当日です!!

射的やボウリングなどのゲームも、屋台風の昼食も、とっても盛り上がりました!!

夏祭りイラスト!

こちらのイラストは、夏らしい雰囲気だけでなく、今回の夏祭りイベントで企画段階でボツになったものを描いてくれています!

盆踊りやイカ焼きなど、会議していた時の思い出も残していけるのは良いですね・・・!

こちらの大きなイラスト、まず目を惹くのは花火ですよね!

絵の具を使って、丁寧に描いてくれました! 直接見ると写真よりもっときれいですよ!

さらに、下の部分には利用者さんや職員が1人1つずつイラストを描いて、みんなで力を合わせて描き上げた超大作となりました!

射的&ボウリングゲーム!

さあ、夏祭りイベント最初はゲーム大会から!

射的とボウリングの合計点で、なんと景品がもらえます!!

射的開始!よーく狙って・・・

的はこちら! こちらも利用者さんが自作してくれました!

続いてはこちら!ペットボトルのボウリングです!

第一球!

スペアなるか!? 本物さながらの盛り上がりでした!

屋台で昼食!

事業所内を縁日風に飾りつけ! 昼食も雰囲気たっぷりでした!!

すだれを活用した飾りや・・・

モールで再現した花火まで!

お祭りの飲み物と言えば、やっぱりラムネですよね!

今日のメインはこちらの焼きそば!

青のり・紅生姜などでお好みに味付けして食べました!

こちらはフライドポテト! ビーフやコンソメなど、いろんな味を用意しました!

そしてそして! 暑い日に食べたくなるものと言えばこれ! かき氷です!

冷たくてとってもおいしいですが、頭痛には要注意ですね・・・!

最後はくじ引き大会!

食事が終わったら、最後はくじ引き大会です!

しかしそこはリスタートの夏祭り・・・ただのくじ引きではなく、くじで出たお題のイラストを描いて当ててもらえないと景品がもらえません!

ムム・・・この絵はいったい何だろう?

射的・ボウリングやこのくじ引きで使った景品ボックスは利用者さんの手作りです! 本格的ですね・・・!

しっかり準備していただけあって、夏祭りは大盛況でした!

今日明日しっかり休んで、来週に備えましょう!

restart_banner

リスタート夏祭り! 7月22日” に対して4件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です