山の日イベント! ボードゲーム大会! 8月11日

ボードゲーム大会!

今日は山の日! 山の日と言えばボードゲーム!(?)

というわけで、UNOやトランプなど、ボードゲームで盛り上がりました!

UNO

まずはUNO!参加者も多く盛り上がりました!

残り1枚なのに上がれない~!! こういう焦燥もUNOの醍醐味ですね!

うかうかしている間にまた大量に引かされてしまいました・・・。

大富豪

こちらのチームは大富豪!一度差がつくと差が開きっぱなしになるゲームですが、だからこそ下剋上した時はカクベツですね!

3枚出し! これは返せないか・・・!?

と思っていたら、あっさりと返されてしまったり・・・これはわからなくなってきました!

キングドミノ

利用者さんが持ってきてくれた新しいボードゲーム、キングドミノです!

パネルを繋ぎ合わせて、自分の王国を作るゲームです!

王国完成! 繋がっているパネルの種類などで点数を計算していきます!

横暴編集長

こちらは横暴編集長! 本のタイトルを上下組み合わせて、オリジナルの本を作ります!

タイトルができたら、どんな内容の本なのか、簡単に発表していきます!

今回できたタイトルがこちら! 読んでみたいタイトルはありますでしょうか?

お昼はそうめん!

今日のお昼は、夏らしくそうめんを食べました!

サイドメニューも用意して、お腹いっぱいになりました!

デザートにはこちらのぜんざいと・・・

暑い日にぴったりのかき氷です!

かき氷作りは利用者さんにも協力していただきました!

 

夏らしい、良いイベントになったと思います!

お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です