【お正月まったりイベント2日目】年明けうどん&連続卓球大会!!

お正月まったりイベント2日目です。

明日からは通常の開所日・・

年末年始の切り替わりは、難しいですよね。。

とりあえず、お正月まったりイベント2日目は、「年明けうどん」を食べました!!

年明けうどんって?

年明けうどんの存在は全然知らなかったのですが、

年明けうどんとは、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願うものです。うどんに紅いトッピングを添え、元旦から1月15日までに食べることで、家庭でも手軽に元旦のお祝いができます。

引用:年明けうどん(https://www.toshiakeudon.jp/)

ということらしいです。

ということで、、リスタートでも年明けうどんをたべました!

柚子と梅干しの香りが、うどんの美味しさを引き立たせていて美味しかったです!

その他は、いつもより豪華な揚げ物!

こちらも美味しかった!

二日連続卓球大会

卓球も2日連続でやる事は、普段では出来ない事なので皆さん楽しんで過ごす事が出来ました。

2日連続でやるとみんなドンドン上達して、いつの間にかレベルの高い試合になってました。笑

 

卓球大会で運動をし、美味しいものを食べる。

狙い通り、まったりとお正月を過ごす事ができました!笑

 

明日から正月ボケしないようにせねば・・・。