Web制作講座&就活対策講座

新聞読解「品川新駅の開発について」

以下、記事の要約です。

2020年開業の品川新駅。

周辺再開発エリアの都市計画手続きが始まった。

オフィスビルはもちろん、ビジネス街が近いことから住宅の需要も大きいとのことで、

JRによる、駅を中心とした街づくりが進む。

しかしJRはバブル期の住宅開発がうまくいかず苦しんだ経緯がある。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • ビル、住宅ともに、賃貸料金が高そうなエリアだ
  • 人口が減っていることが、鉄道・周辺開発に影響しているんだと思った
  • 便利になりそう
  • 新開発頑張りすぎだと思う

よりよい街づくりができたらよいですね!

Web制作講座

今日もサンプルサイトのスマホ対応化の練習!

今のメンバーだともうあまり教える事がないので、作業時間のようになってきていますが、皆さん苦労しながらもすこしずつ進んでおります!

今は作業時間みたいになっていますが、新しく入ってくる方には独自のテキストを使ってしっかりと説明していきますのでご安心ください^o^

就活対策講座

木曜日の就活対策講座では、情報を伝えやすい話し方であるPREP法や電話応対の練習をしています。

こちらも毎回同じ事を繰り返しているので、あまり書く事がありません。笑

ただ、毎回やっているだけあって電話応対の練習では皆さんかなり上達してきています。

電話応対は、どの職場・職種でも業務として行う可能性があるので、しっかりと基礎を身につけておきたい所です。

restart_banner