Web制作講座&就活対策講座

新聞読解「東京五輪の都市ボランティアについて」

以下、記事の要約です。

2020年の東京五輪で活躍するボランティア。
大会組織委員会が募集する「大会ボランティア」と、自治体が募集する「都市ボランティア」とがあるが、都市ボランティアの目標参加数を達成していない自治体もある。
都市ボランティアは道案内など比較的地味な内容だということもあるが、観光客を助けたり地元をアピールしたりできる。
参加予定人数がまだ未達の自治体も、最後まで募集PRに奔走する。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • 拘束時間が長いのに報酬なし。アルバイト制にしたほうがいいと思う。
  • 人数確保が難しいのに自治体任せというのはおかしいと思う。
  • ボランティアにここまでの人員が必要なのかと驚いた。
  • ユニフォームがもらえるなら楽しくやれるかもしれない。

五輪は夏なので、ボランティアの方々も体調に気を付けてほしいですね!

Web制作講座

画面サイズに応じて見た目が変わるサイトデザインを、レスポンシブデザインといいます。

最近は、パソコン用に作ったサイトをスマホでも最適な状態で診れるようレスポンシブ化に取り組む方が多いです。

デザインを意識しなくてはいけないので少し難しいのですが、サポーターさんと一緒に試行錯誤し、問題を解決していっています。

また参加して間もない方も、今回はテーブルを作成し、枠線などを自分で修正したり、floatのテキストを進めたりなど、楽しみながら取り組めているようです!

就活対策講座

木曜就活対策講座ではいつも、
・発声練習
・PREP法での発声練習
・電話応対練習
以上3点、身に着くよう繰り返しトレーニングをしています。

今日はそれらに加え、久々に名刺交換の練習をしました。

名刺交換は、社会人必須のトレーニング。

「久々なので忘れてしまった」という声が多くありましたが、名刺交換の練習も繰り返していけたらと思っています。

restart_banner