就活対策「会社に入った時のSNSの注意点」

新聞読解「雨の前の不調「天気痛」かも」

以下、記事の要約です。

台風などが近づくにつれ体調不良が始まるという人は多い。
梅雨の時期はなんとなく頭や節々が痛むという程度に認識されてきたが、
近年では「天気痛」などとして認知が広がってきた。
専門の外来でアドバイスを受けつつ、漢方やマッサージなどによる対応が可能だ。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • 天気によって体調の変化がある。
  • 天気痛の認知がさらに広がると良い。
  • 天気痛ははじめて知った。
  • 体調が悪い時は天気が影響していると思った。

今後は日記などに天気なども記録し体調の変化に照らし合わせていくのも良さそうですね!

就活対策「会社に入った時のSNSの注意点」

就活対策講座では、人に説明する練習としてPREP法を行っています。

今日は、「買いたいもの」をテーマに考えて発表を行いました!

実際に自分がプレゼン(発表)でどこが苦手かを意識しながら、取り組んでもらっています。

例えば、以下のようなことです。

・内容が整理されているか

・声の大きさは適切か

・ハキハキと話せているか

・周りを見ながら話せているか

自身の課題を意識することで、より上達が早くなります。

「会社に入った時のSNSの注意点」について

社会人にとってSNSの活用は必須です。
本日は会社に入った時のSNSの注意点を皆さんに調べてもらいました!

  • 一方的な情報を鵜吞みにしない。
  • 業務内容を他言しない。
  • 会社の信用を傷つけない。
  • 社内の人の個人名を出さない。
  • 私用で使わない。
  • 個人情報を載せない。

上記の内容に気をつけていきたいですね!

 

restart_banner