サザエさんじゃんけんの法則

北海道    じゃんけんしょ

千葉       チッケードンガラガッタ、ガスタンピッチッケッタ

栃木       じゃんけんはちょーき、ぽんぽはえいっ!じゃんけんぽい(ぽん/ほい)

埼玉       じゃんけんぽい(ぽん/ほい) 最初はグー、じゃんけんぽいちっけった(ぴ)

東京       ジャンケンポン  ちっけった  ちっけ 屁がでるブブップ~

静岡       じっけっぺ   ちょいちょい、ほい   ちっとん、ほい

京都       いんじゃんほい  じゃんけんほす

大阪じゃんけん 負けたら 勝ちよ じゃんけん ほい

最初はグー、またまたグー、いかりやチョウスケあったまはパー、正義は勝つ。。。 とは、かぎらない、じゃんけんポリポリかとちゃんぺっ、みんなでアイーン、じゃんけんぽいっ

じゃ~い(ん)~け~ん~で~ほ~い~

福岡       じゃんけん、しっ!じゃんけんもって、しっ!どっこい シ!じゃいけんどっこい シ!

熊本       わっさの、さのさの、わっさのさ!しっしっしじゃすけすぽす

長崎       どんまっかっ、ちっ!ちょい、ちょい、ちょい

サザエさんのじゃんけんには必勝法がある?

サザエさんのエンディングで家族が家に入る映像はご存知ですよね。

この家に煙突がありますが、この煙突から出てくる煙の形で

サザエさんがグー・チョキ・パーのどれを出すのか

決まっているという説があるのです。

 

【都市伝説 サザエさんの最後のじゃんけん必勝法】

1.サザエさん一家が最後に入る家の煙突の煙が、

「輪っか→グー」「ニョロニョロ状→チョキ」「何も出てない→パー」

2.じゃんけんの時にサザエさんはいつもグー・チョキ・パー

三つのプレートを持って登場しますよね。

この三つのプレートのうち、向かって一番右側を

サザエさんはいつも出すという説がありました。

信じるか信じないかは・・・

あなた次第です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です