7月27日 これから先、LINEの展望は

読解

今日は、“LINE”についての記事を読みました。

LINEを使っていない人はいないんじゃないかと思うくらい、

日本ではとっても人気ですよね~

 

そんなLINEが日米同時上場しました。

日本ではとっても成功しているように感じますが、LINEの社長は、

「対話アプリで世界の覇権を目指す」のだそうです。

しかし、実際欧米での知名度は低いのが問題です。

また、日本においても「今後の伸びしろは大きくない」という悲観的な声も。

 

「今後は他のアプリとの差別化が重要」

「セキュリティ面での対策も」

「LINEは広告がでてこないのがいいところ」

「日本を制覇したからといっても、まだまだここがスタートラインと考える、それがかっこいいと思う」

 

LINEスタンプも動くようになったりだとか、音がでるようになったとか、

通話の質もよくなったり、日々進化していますよね~

 

今後も期待ですね!

教養講座

 

今日の教養講座では、イスラム過激派と国際テロ対策についての議題を扱いました。

ISISという名前や、各国で起こってしまっているテロなど、ニュースではよく目にしますが、

イスラム教義に基づく国を作るのがイスラム過激派の目的であるということや、

イスラム過激派に感化されてしまう人間がイスラム圏以外でも出てきていることなど、

ニュースを見ているだけでは理解できていなかったことも知ることができました。

これらの問題に対して、

 

目的が国家の樹立であるのに、遠く離れた国にまでテロを行うのはおかしい

アウトサイダー的な人が共感して内部からテロを起こされてしまったら防ぎようがない

宗教上の問題で、考え方の違いなどから対立が起こるが、解決することが難しい

イラクやシリアの安定化を目指すなど、元を絶つことを考えなければ収まらないのではないか

 

などといった意見が出ました。

また、

 

日本人は平和ボケしている

東京オリンピックも控えている今、国民1人1人が関心を持ち、知識を得ることが

テロへの対策の第一歩となるのではないか

 

という考えも出てきました。

日本という国は、無宗教の人が多く、またあまり他の文化圏の人と過ごす機会がないので、

違う宗教の人と付き合っていく難しさとはあまり縁がないかもしれませんが、

様々な国でテロが起こってしまっている今、

我々日本人にとっても、決して無関係な話ではありませんね。

7/27はスイカの日! ということで・・・

せっかくなので、今日のお昼には特別にスイカを食べました!

久しぶりに食べましたが、甘くて美味しい・・・!

スタッフK君は、種を一つずつほじりだしてから食べてました。

みなさんは、種ごと食べて吐き出す派ですか? それとも、K君と同じく先に種を取ってしまう派?

 

そうそう、スイカと言えばスイカ割りですよね。暑い夏には欠かせないイベントです。

そんなスイカ割りに公式ルールがあるって、知ってました?

気になる方は、ぜひこちらの記事も見てみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です