8月4日 事業所内でテニス!?ボウリング!?

読解

 

今日の記事はアマゾンの定額読み放題についてです。

書籍、コミック、雑誌など12万冊が月額980円で読み放題!

本好きなら見逃せないですよね!

一方で、ただでさえ通販サイトに押され気味な書店に、さらに影響が出るかもしれない不安もあります。

この記事に対して、

 

「ユーザーとしてはうれしい」

 

「出版社の競争が激しくなりそう」

「読み放題で流し読みされたら、作品としての価値が下がるのではないか」

「手元に置けるわけではなく、データを借りているだけなので、所有欲を満たすことはできない」

 

などといった意見が出ました。

また、新しい書籍はサービスに含まれていないことから、

「古本屋で売買されても作者には収入が入らないが、アマゾン読み放題で読まれたら作者にも収入が入る」

「作者にとってもありがたいシステムなのではないか」

という意見も出てきました。

一方で、電子書籍は寝る前に読めない、紙の本のほうが読み返しやすいなど、
紙の本の需要が失われてはいないという話もありました。

今はまだ、コミックは最初の数巻しか読めないなど、様々な制約のあるサービスですが、

もしかしたらゆくゆくは、図書館と取って代わるような日も来るかもしれませんね。

 

レクリエーション

 

8月は暑くて外に出れない・・・

でも体を動かしたい・・・

 

ということで!

 

今日はみんなでWiiスポーツをやりました!

まずはテニス!

Wiiをあまりやったことのないという方ばかりでしたが・・・

 

リモコンをふるだけでラケットを振ってくれるので意外と簡単!

でも振るタイミングをつかむのが少し大変でした。

とりあえず肩慣らしということで、少しやってみてからの

ボーリングをトライ!

なぜか左にばかりカーブがかかってしまう方もいれば、

とってもストレートに投げれる方もいたり・・・

テレビゲームといっても侮れませんね。

研究が必要かもしれません笑

でもみなさん上手で、ストライクやスペアを連発!

さすがです!

8月4日 事業所内でテニス!?ボウリング!?” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です