10月21日 自分に向いている職業は・・・?

教養講座

今日は適正検査を行いました。

自分がどんな職業に向いているか、新たな自分が発見できるかもしれませんね。

 

検査内容としては、

・同じ図形のものを見つける

・左右に書かれている文字で、違っていればその違う文字数を書く

・置き方を変えた図形を見つけ出す

などなど

 

簡単そうに思えて意外と難しい。

そして問題数も多いためスピードも求められます。

 

計算問題や、同意語または反意語を見つけ出す問題もあり、

1問1問しっかりと考えなくてはなりません。

 

同じ意味か、または反対の意味を持つ2つのことばを見つけ出しましょう。

(1)  1こだわる 2わかる 3理解する 4計画する

 

この場合、答えは2と3

 

こんな感じです。

 

また文章を完成させる問題では、

春になると、( ア )なり、花が( イ )ます。

ア 1寒く 2暖かく 3冷たく 4暑く

イ 1枯れ 2実り 3行き 4咲き

 

答えは ア 2 、 イ 4

 

などなどです。

短時間でかなりの問題数をこなしてみなさんほんとにお疲れ様でした。

結果が出るのが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あかりの歴史

次の記事

挑戦!ハロウィンクイズ