12月23日 クリスマスパーティー!

 

今日、就労移行支援事業所リスタートでは、クリスマスパーティーをやりました!

そこで、以前からリクエストのあがっていたたこ焼きを、

クリスマスらしく(?)みんなで焼き焼きしました!(笑)

 

 

いろいろな具材にチャレンジ!

 

 

 

 

おいしそう♪

 

 

 

しかし!

クリスマスといったらたこ焼きだけでは終わりません!終われません!(笑)

 

サプライズでオードブルも用意しました!

 

 

じゃーん!

クリスマスと言ったらこれですよね!

 

 

お腹もいっぱいになったところで、

先週みんなで作ったボードゲームをやりました!

先週の活動はコチラ!

スキ、キス・・・?謎のボードゲーム作り

 

ついにこの謎のボードゲームをプレイするときがきましたね・・・

 

実は、この「ス」と「キ」の文字、

「ス」→スペシャルカード

「キ」→キャット&チョコレート

という意味なんです。

 

スペシャルカードはリスタートオリジナル!

キャット&チョコレートはリスタートではもうおなじみ!

 

ここで出たお題をクリアできれば、コマを進めることができます。

 

ではでは、

早速ゲームスタートです!

 

こんなお題がでました!

「スペシャルカード」

・1分間で自分の好きな芸能人を5人挙げて!挙げられたら2マス進む。挙げられなかったら1マス戻る。

・1分間で好きな曲を言え!挙げた数だけ進むことができる。

・1分間で自分の趣味を挙げろ!挙げた数だけ進むことができる。

・リスタートの職員とじゃんけんして勝ったら5マス進む、あいこは3マス、負けなら2マス進む。

・リスタートのいいところを5つ挙げろ!挙げられたら5マス進む。

 

 

「キャット&チョコレート」

お題:明日は朝から大事な予定が、、、なのに寝付けない。

回答:サッカーボールを持って外に出て一人で遊んで体を疲れさせて眠る。もし寝坊したら自転車に乗ってダッシュで向かう。

お題:家の鍵をかけ忘れた。

回答:携帯電話で大家さんに電話して代わりに施錠してもらう。

お題:会社が倒産しそうだ。

回答:小説を読みすぎて経営が傾いた。けん玉を売ったら大フィーバーし立て直せた。

みごとにクリアできました!素晴らしい!

白熱したボードゲーム!自分たちで作ったものを実際にやってみるとやっぱり面白いですね!

リスタートらしい楽しいクリスマスパーティーでした♪

12月23日 クリスマスパーティー!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です