押さえていた気持ちを吐き出してみよう 3月10日

読解

別府に7月「遊べる温泉」

        ネットで資金、目標超す

「インターネットで動画再生が100万回を越えたら実現します」と大分県別府市長が昨年11月に表明した遊べる温泉都市構造「湯~園地」が7月末に実現するそうです。

通常のプールに温泉を満たし、温泉を浴びながら渡るつり橋、温泉ミストがかかる飛行機遊具、傾斜地を利用した温泉スライダーが3日間限定で遊園地「別府ラクテンチ」に登場致します。

ジェットコースターや観覧車、ケーブルカーに湯船が付いたインパクトのある動画を、市が動画共有サイト「ユーチューブ」で公開すると交流サイト(SNS)や口コミなどでたちまち広まったようです。

動画再生はすでに300万回を超えています。

動画に加えて注目を集めたのがクラウドファンディングを使いネットで資金を調達した事でした。

湯~園地を楽しむにはクラウドファンディングでの出資が必要で、最低目標としていた1千万円は1日に突破したとの事です。

クラウドファンディング仲介のcampfireのホームページから湯~園地のバーナーをクリックすると、すでに1100人超が賛同しています。

市は次の目標を2千万円とし、達成すれば温泉につかりながら乗れるメリーゴーランドも実現するみたいです。

この記事を読んでの感想

・楽しそうで行ってみたい。

・クラウドファンディングでよく集まったと思う。

・温泉で世界的に有名になって観光客をどんどん集客して欲しい。

・都内で企画して欲しい。

・新しいテクノロジーを生かして資金集めをしてすごいと思う。

・伝統的な温泉のイメージが無くなった。

と色々と意見があがりました。

今回大成功を収めたと思うので今後の展開が楽しみですね。

 

自己PR講座

 

前回までの内容はコチラ!

これまでの質問を通して、自分の性格で、自分の駄目なところ、駄目だと思い込んでいるところ、

また、そのきっかけを前回考えてみました。

それらの出来事に対して、あなたはどんな感情にフタをしてきたのでしょうか?

どんな気持ちを抑えてしまったのでしょうか?

その時の気持ちを素直に書き出してみましょう。

 

なんで自分だけこんなにきびしくされなきゃいけないんだ!

もっとのびのびと生きたかった!

からかわないで!

仲間はずれにしないで!

こんな親には絶対ならない!

 

当時の気持ちをここで吐出してみることで、

一度こころを整理することができたと思います。

また、今まで忘れていた気持ちを思い出すきっかけになったかもしれません。

こころをすっきりさせて、これから本当の自分を見つけに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です