もしもやりたいことが何でもできるなら・・・ 4月7日

調理実習:麻婆豆腐

今日の調理実習では、麻婆豆腐のお弁当を作りました。

今日は、包丁をあまり使ったことがないという利用者さんに、お味噌汁つくりを手伝ってもらいました。

使い慣れていないなんて信じられないような包丁捌きに驚きです!

人数が多い分具だくさんで大変でしたが、とても上手にできました!

こちらでは今日のメインとなる麻婆豆腐を作っています。

この色と匂いだけでよだれが出てしまいそうでした!

麻婆豆腐弁当、完成です!

 

自己PR講座

前回までの内容はコチラ!

あなたはこれまでの人生の様々な経験を通して、

「ほんとはこんなことをやってみたいけど・・・でもみんなから笑われるかも」などと自分で自分にブレーキをかけるのがうまくなってしまったかもしれません。

しかし!ここでは完全に心のブレーキを外してほしいのです!!

今までの常識にとらわれず、思い切り、自由に、楽しく考えてみましょう!

 

*もしも何の制約もなく、やりたいことが何でもできるとしたらあなたは何をしますか?

1 南の島で毎日太陽を浴びながら読書を楽しむ暮らしがしたい。

2 趣味である美容関係の仕事で、自分の店をオープンさせたい。

3 脚本を書いたり、舞台をやったり、ものを書いてみたい。

4 空を自由に飛びたい。

 

*それをすることでどんな感情を味わえると思いますか?

1 「あーゆったり過ごせるなんて最高~」という幸福感。

2 「念願のお店を持つことができた!」という達成感や満足感。

3 自分の名を世の中に刻み込んでやったぞという満足感。

4 風が気持ちいい、景色がきれいという開放感。

 

今回は、自分が本当にやりたいこと、そして味わってみたい感情について考えてみました!

次回にもう少し続きます。

もしもやりたいことが何でもできるなら・・・ 4月7日” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です