自分史を作ろう!7月7日

読解

アマゾン、一部で遅配

地域限定の中小事業者で

アマゾンジャパンは5日、ネット通販の一部で配送の遅れが出ていることを明らかにしました。

指定日時に荷物が届かなかったり、未着なのに配達完了になったりしているという。

アマゾンの荷物の配送を担う一部の提携事業者で期日通りの配送が難しくなっているもようで、今後も遅配などが続けば配送戦略のさらなる見直しを迫られそうです。

6月末ごろからアマゾンの通販サービスについて「注文した商品が指定した日に届かない」「再配達のための連絡がとれない」といった苦情が短文投稿サイト「ツイッター」などに投稿されていました。

アマゾンジャパンの担当者は「配送が遅れていることは把握している」としたうえで「配送パートナーと協議しながら従来通りのサービスを継続できるよう努力している」とコメントしました。

ネット通販「アマゾン・ドット・コム」の注文商品はヤマト運輸など大手の宅配事業者のほか、地域限定の「デリバリープロバイダ」と呼ばれる中小事業者にも配送を委託しています。

この記事を読んで感想

・割引サービスをもっとして欲しい。

・郵便局など配送は見習うところがあると思う。

・アマゾンは大きくなりすぎて末端のサービスの質が追い付けていない。

・利便性を求めすぎている。

 

配送パートナーに負担がかかり過ぎているのでまだまだ改善出来る点がありそうですね!

今日は七夕!

就労移行支援事業所リスタートでは、七夕の飾り付けも利用者さんと一緒にやりました!

一利用者さんがディレクターとなって率先してくれました!(笑)

かなり豪華ですね!

そして今日は利用者さんの誕生日でもありました!

七夕が誕生日なんてとても素敵ですね!

自己PR講座

 

前回までの内容はコチラ!

今日は自分史を書いてみました!

小さいころから少しずつ振り返って行きたいと思います。

まずは、0~6歳までの自分!

小学校に入る前くらいまでですね。

・幼稚園に入園してたくさんの友達ができた

・弟が生まれた

・あまりしゃべらない子どもだった

・木登りをしたり、鉄棒などでよく遊んだ

 

まだまだ小さいときですが、人生の転機になるような出来事があった人もいれば、このころから今の自分に繋がるものがあったという人もいたのでは?

また、昔の話なので懐かしくて盛り上がりました!(笑)

以上、今日は6歳までの自分を見つめてみました!

restart_banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です