「ひらめき」×「アドリブ」で窮地を脱せよ! 1月8日

キャット&チョコレート

今日は成人の日!就労移行支援事業所リスタートでは、祝日には通常プログラムではなく、レクリエーションなどをやっています。
今日の活動内容は、「キャット&チョコレート」!
日常生活やビジネスの場面で起こる様々なピンチに対して、最大3種類のアイテムを使って切り抜けるコミュニケーションゲームです!
問題を解決できるかどうかを決めるのは他の参加者なので、ひらめきとアドリブでみんなを納得させる必要があります!


例えばこの例であれば、リストラを宣告されたが会社に残りたいために、社長が好きな葉巻をプレゼントしつつ、社長の浮気現場の写真で脅す、という中々コワイ解決方法となりました。

お昼は焼きそば

今日のお昼ご飯は、焼きそばを食べました!

王道のソース焼きそばですが、出来立てのいい香りでお腹が空いてしまいますね。
ごちそうさまでした!

 

restart_banner