挑戦!ウミガメのスープ! 7月16日

ウミガメのスープ

高田馬場にある就労移行支援事業所であるリスタートでは、祝日には通常プログラムではなく、レクリエーションなどをやっています。

今日は海の日ということで、海繋がりで”ウミガメのスープ”をやりました!

ウミガメのスープ、別名水平思考パズルをやるのはかなり久しぶりですね!

ルールを確認しましょう!

出題者が出した問題に対して、参加者はYESかNOで答えられる質問をしていきます。

質問への答えから問題の正解を推理することができれば、無事クリア!となります

問題の答えは一捻りされていることが多く、どこかで発想を転換させたり、大胆な考え方をしなければ答えにはたどり着けません。

最初は、答えなどまったく予想できないようなところから始まりますが、みんなで様々な質問をしていく中で、段々と答えが見えてくるので、他の人の発言を聞く力や推測する力が鍛えられるほか、団結力も高まりますよ!

今回は初参加の利用者さんもおり、わいわいと盛り上がることができました!

お昼はそうめん

今日のお昼はそうめんでした!

さらに、揚げ物もあってボリュームたっぷりでした!

さらにさらに!夏らしくかき氷も作りました!

ごちそうさまでした!

 

restart_banner