リスタートクリスマスイベント2018!

クリスマスイベント

今日は12月24日!

そう!クリスマスイブですね!

高田馬場の就労移行支援事業所 リスタートでも、クリスマスのイベントを開きました!

リスタートのクリスマスは・・・ケーキ作りです!

3つのグループに分かれて、まずはケーキの構想を練っていきます。

毎週月曜日に行っているワークショップで培ったディスカッション能力を発揮して、色々なアイデアが出てきました!

いざ!ケーキ作り

作るケーキについてアイデアが固まってきたら、実際にトッピングしていきます!

完成!手作りアイデアケーキ!

Aグループ:ブラジリアンパンダ

日本をイメージして作っていたものの、日本の国旗がなかったので急遽ブラジル国旗を持たせたケーキです!

パンダの目や耳は、あんこを使って再現してくれました!

Bグループ:リス太君とリス美ちゃんと仲間たち

クマのソフトケーキを使って、リス太とリス美を再現してくれました!

さらに、あちこちには仲間たちも顔を出して、にぎやかな雰囲気のケーキですね!

Cグループ:スキープレイヤー

なんと、クマがスキーをやっているかのようなケーキです!

スキーの走る道のほか、コースも再現してあって、クオリティが高いですね・・・!

いただきます!

クリスマスらしい料理も用意してみました!

それでは、いただきます!!

 

restart_banner