架空のイチオシ映画をプレゼンテーションしてみよう!

今日は春分の日!

少し前まで寒い日が続いていたのに、気づけば暖かくなって、コートを着ていると暑いくらいかもしれません。

リスタートの祝日イベントということで、今日は横暴編集長というゲームをやりました!

横暴編集長

横暴編集長は、発想力とプレゼン力を最大限に発揮するゲームです。

以前にも、架空の本を作ってプレゼンする、という形でやったことがあるゲームですが、今回は一味違います!

今回やったのは、横暴編集長~映画三昧~というゲーム!

なんと、本ではなく、映画のタイトルを作るゲームになりました!

ルールは簡単!色々な映画のタイトルを上半分と下半分に分けた札から1枚ずつ選び、オリジナルのタイトルの映画を作っていきます。

そして、その映画について、どんな内容だったか、どこが面白かったかなど、見てきたかのように紹介していきます!

全員の発表が終わったら、どの映画を一番見たくなったかを投票して選んで一周終わりです!

限られたカードの中から面白いと思えるタイトルを作り出し、頭の中に即興で思い浮かべた物語をどう伝えていくか・・・。

自由な発想とワークショップなどのプログラムで鍛えたプレゼン力で、様々な面白いエピソードが飛び交いました!

 

restart_banner