【祝報】4名の利用者さんが就職されました!

高田馬場の就労移行支援事業所 リスタートでは、ここ数ヶ月は就職ラッシュでした!

8月から10月にかけて、リスタートに通う利用者さんの中から4名が、無事に就職が決まりリスタートを卒業しました!

おめでとうございます!

通所を始めてから1年半~2年ほどで、体調の変化と戦いつつも、リスタートに通い続けて頂けた方たちでした!

特に、集団プログラムの中で自分の過去を振り返り、落ち込んだり体調を崩したりする原因となるような考え方を見つけることで、段々と体調が安定し、遅刻や欠席なく毎日通うという習慣がついたとのことでした!

各々、持っているハンディキャップも違えば、得意とすることや興味のあることも別であれど、同じリスタートに通う仲間として、スキルを高めあうことができたのではないかと思います。

長く通っていた方たちがリスタートを卒業していき、寂しい気持ちもありますが、これで終わりではありません!

ここからは、体調を崩さず仕事を続けていけるように、定着支援という大事な役割にシフトしていきます。

新しい職場でも、各々の個性を活かしていってください!

リスタートの卒業者はこちらのページで紹介しています!