新聞読解「内定者『入社前に成長』と焦り」

新聞読解「内定者『入社前に成長』と焦り」

以下記事の要約です。

「入社前に仕事に直結する知識やスキルを身につけたい」。
内定期間中にそんな焦りを感じる学生が増えている。
背景には、早期の転職も見据え、自分の市場価値を早いうちから高めておきたいという成長意欲の高まりや、周囲に遅れをとることへの危惧があるようだ。

このテーマについての利用者さんの意見

  • 効率を求めているための結果なのかと感じた。
  • 不安な人が多いとあらためて思った。
  • 資格は入社してから取ったほうが良い気がした。
  • インターンシップなど経験したほうが良い。

今後は適性をみて配属が決まると良いですね!!

restart_banner