ひな祭り当日!ということで・・・3月3日

 

調理実習♫

今日はひな祭り!ということで、就労移行支援事業所リスタートのみんなで調理実習をしました!

ごはんを取り分けて・・・

おかずも乗せていきます。

鮮やかになってきましたね!

完成~!!!とっても豪華!!!

クオリティが高すぎます!!!

それにみんなで作ると楽しい&おいしいですね!

リスタートもお弁当屋さん、始めようかな~♪

 

自己PR講座

 

前回までの内容はコチラ!

 

今回は過去の自分の気持ちを改めて見直してみました。

しばらく過去の振り返りを続けてきました。

今までの人生で怖かったこと、悲しかったことなどを振り返ってみましたが、

これまでの質問を通して、自分の性格で、自分の駄目なところ、駄目だと思い込んでいるところはどこですか?

また、どんなことがきっかけになっていますか?

 

例1

長男だから~、長女だから~といろいろ厳しくされることが多かった。

そのため、大人になってから反発で人に対して攻撃的になってしまうところがある。

・子どものときの環境がきっかけ

 

例2

親の教育が厳しく、テストで100点を取らないと怒られた。

そのため、人の評価を気にしすぎてしまう。

・子供のころに親に怒られたことがきっかけ

 

例3

優先順位がうまくつけられない。

すべてのことに対して全力で取り組んでしまい、疲れてしまう。体調を崩してしまう。頑張りすぎてしまう。

・小学生くらいのときから頑張ることはいいこと、というような考えがずっとあったため、

頑張らなくては、と思うようになった。

 

 

子ども時代の出来事はやはり、今の自分に大きな影響を与えていることがわかりますね。

駄目な自分、きっかけを振り返ってみることで、今まで狭いところにいた自分に気づくことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です