ゲームで勝ってケーキのトッピングをゲットせよ! ~リスタートクリスマスイベント~

リスタートクリスマスイベント

毎週火曜日の1コマを使って、企画から利用者さんたちで進めてきたクリスマスイベントも、ついに本番です!
今回のイベントは、3つのチームに分かれてゲームをし、その勝敗でクリスマスケーキに使うトッピングを取り合う、というユニークなものです。
前半は6種類のゲームを行い、後半は各チームに分かれてケーキ作りをしました!


募菓子箱もラッピングをしてクリスマスのプレゼント風に!

トッピング争奪戦!

今回やったゲームは、「クイズ」「ステレオゲーム」「玉入れ」「インディアンポーカー」「イラストしりとり」の5種類!
そして、最後に一発逆転のチャンス!「ダイスゲーム」がありました!


クイズは4択ですが中々難しく、各チーム頭を悩ませました。


玉入れは、どのチームも一進一退の接戦で、1つ入ったり外れたりするたびにどよめきが起きました!


インディアンポーカーは運の要素もありますが、他の人の表情や周囲の人の声援から推理する、”読み”の力も重要です。


イラストしりとりは一筆書きのルールでしたが、一筆書きでこんな絵が描けてしまうなんてすごいです!

ケーキ作り

ゲームでトッピングを手に入れたら、ついにケーキ作りです!

選んだトッピングによって、作っている途中でもすでに個性が出てきていますね!


Aチームのケーキがこちら! ウエハースで作った家や綺麗なデコレーションなど、手作りとは思えないようなクオリティですね!


Bチームのケーキです。フルーツたっぷりで美味しそう! 真ん中に描いてくれたリス太のイラストがキュートです。


Cチームは、なんと2つのケーキに分けて作ってくれました! 洋風ケーキと和風ケーキで、見た目にも楽しい素敵なケーキになりました!

最後はランチタイム!





クリスマスらしく、お昼も豪華に用意してみました。
みんなで作ったケーキも合わせて、お腹いっぱいになりました!

結果発表! 一番に選ばれたケーキは・・・?

最後に、一番好きなケーキのアンケートを取ってみました!
今回一番に選ばれたのは・・・

Cチーム! おめでとうございます!!
みたらし団子とクリームが、意外にもベストマッチしていた和風ケーキも、トッピングはシンプルながら色がついたことで見かけも楽しい洋風ケーキもとても美味しかったです!

restart_banner