Web制作講座&就活対策講座「電話応対編」

新聞読解「支持率上昇、政策円滑に 経済の安定が共通点」


本日の新聞読解のトピックは、「安倍政権」についてでした。
以下、記事の要約です。

第2次安倍政権は28日で連続在任期間が1980日と戦後の首相で歴代3位の小泉純一郎首相に並んだ。

過去の長期政権に共通するのは経済の安定だ。

佐藤栄作首相や中曽根康弘首相、小泉首相はいずれも株価と実質国内総生産を発足時から伸ばした。

秋の党総裁選で3選を目指す安倍晋三首相にとって、政権継続には経済成長が条件になる。

昨年末、安倍首相は盟友の麻生太郎副総理・財務相と株価の話題で盛り上がり「(政権発足時からの伸び率は)3倍を超えたい」と意気込んだ。

自民総裁選の3選に向けても経済の安定で支持率を維持する必要がある。

経済成長を背景に長期政権を担った先駆けは在任期間が戦後6位の池田勇人首相だ。

政策の軸を安全保障から経済に転換し「国民所得倍増計画」を発表した。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • 安倍首相の在任期間には驚いた。
  • 首相にはカリスマ性が必要だと思った。
  • 株価の上昇はすごいと思った。
  • 安倍政権はもっと評価されるべき。k

今後の安倍政権に期待ですね。

Web制作講座

就労移行支援事業所リスタート高田馬場では、木曜日の3コマ目に「Web制作講座」を行っています。

先週、1つのサンプルサイトを完成させたので、今週からは1ステップ上のサンプルサイトに挑戦です!

架空のサービスサイトですが、本格的なサイトです。

このサンプルサイトが作れる様になれば、スタンダードなサイトは作れる様になるので頑張っていきたいですね。

就活対策講座「電話応対編」

4コマ目の就活対策講座では、就活に役に立つだけではなく、就職後にも役に立つ様にビジネスマナーを中心に学んでいきます!

まずは、身だしなみの確認と表情筋を和らげる為の簡単な発生練習をします。

そして、今日のテーマは「電話応対編」です。

電話対応は、その会社の質が問われる重要な仕事です。

 

電話対応で重要な事は、焦らずにゆっくりと話す事。

ゆっくり話す事で、噛んでしまったりしても違和感なく話す事ができます。

また、声のトーンや言葉使いにも気をつける必要がありますが、一番大事なのは電話越しで見えなくても表情をしっかりと出す事です。

表情は、通話越しの声に乗って伝わってくるものです。

今日は、基本的なやり取りをロールプレイングして練習しました。

restart_banner