休日イベント!限られたアイテムで窮地を脱せ! 6月9日

キャット&チョコレート

今日は休日イベントですね!

久しぶりに、キャット&チョコレートをプレイしました!

キャット&チョコレートは、特定の状況に対して、手札にあるアイテムを使って切り抜ける、というゲームです。

発想力やプレゼン力、他の人に納得してもらえるように話す方法など、様々なコミュニケーションスキルが鍛えられますよ!

これは、「靴下に穴が開いている」という問題に対して、「ラブレター」「小説」を使って解決したところです。

なんと、利用者さんは「靴下にラブレターを詰めることで穴を塞ぎ、違和感を小説を読んで紛らわす」、という解決法を提案してくれました!

ラブレターを渡した人が不憫ですが、好きな人の穴を埋めることができたら本望かも!?

お昼はたこ焼き!

お昼はたこ焼きをおいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

restart_banner