祝日イベント! 本のタイトルをつなぎ合わせてオリジナルの本を作ろう!

今日は敬老の日!

高田馬場にある就労移行支援事業所、リスタートでは、祝日にはイベントを開催しています!

今日はボードゲームイベント!「横暴編集長」をやりました!

横暴編集長

これは、様々な本のタイトルを上下で分割した札を使って、オリジナルの本を作る、というゲームです!

ただ本のタイトルを作るだけでなく、即興でどんな本なのかを説明するプレゼンテーションの時間が設けられます。

より多くの支持を集めるためには、アドリブ力やプレゼンテーション能力が必要となるゲームです!

今回は、こんな本が作られました!

この中で、投票で選ばれたのは「吾輩は侵略者!?」という作品でした!

これは、定年間近のサラリーマンが、実は自分が地球を侵略しに来た異星人の仲間だったことを知ったことによる葛藤を描く物語なんだそうです!

大作SFの予感がしますね! ぜひとも読んでみたい作品です!

お昼は焼きそば!

今日のお昼はお好み焼き!

利用者さん達にも大好評でした!

ごちそうさまでした!

restart_banner