祝日イベント「UNO&じゃんけんジェンガ」

今日は、体育の日!

それなら何か身体を動かす系のイベントを!!と思ったのですが、前回まで土日・祝日イベントで二連続で卓球をやっているので、ここはあえてテーブルゲームをしました。笑

今回は、UNOとじゃんけんジェンガ。

カードゲームの定番のUNOですが、定番になるだけに奥が深い!!

白熱した闘いが繰り広げられました。笑

皆さん、意外とルールを覚えているもので、初めてやったという人もすぐにルールに馴染んで参加出来ていました。

じゃんけんジェンガは、普通のジェンガに「グー・チョキ・パー」の絵柄が描いてあり、サイコロを振ってその絵柄を引き抜かなければならないので、通常よりも少し難易度が高めです。

それにもかかわらず、「これ終わるのか?!」というくらい積み上げられていって最後はかなりギリギリの闘いになっていました。笑

 

祝日イベントでは、平日とは違いまったりとした雰囲気の中で休日らしい息抜きができるイベントを行っています。

もちろん、個別課題をやるのもOK!

10月も3分の1が終わりかけていますが、一日一日を頑張っていきましょう!!