YES/NOで答えに辿り着け! シチュエーションパズル

今日は祝日! リスタートの祝日開所日です!

今日は、シチュエーションパズルと呼ばれるゲームをしました。

ウミガメのスープで有名なゲームですね!

答えが決まっている問題に対して、YES/NOで答えられる質問を繰り返して答えに近づいていきます。

名前の通り、クイズのような思考問題でありながら、「パズル」のように得られた答えを組み合わせていく過程が盛り上がるゲームですね。

そのままでは答えにたどり着けず、発想の転換が必要となる一方で、一つ一つの質問への答えを組み合わせるので、発想力と論理的な思考の訓練になります。

最初はまったくわからないのが、だんだんと答えに近づいていき、バッチリ答えがはまった時の感覚はひとしおです!

 

restart_banner