GW開所3日目 テレストレーション

ゴールデンウィーク開所3日目!

ついに令和元年ですね!

今日は、テレストレーションというゲームをやりました!

テレストレーション

テレストレーションは、一言で言えば「紙とペンを使う伝言ゲーム」です。

伝言ゲームと言えば、順番に耳打ちしていくゲームですが、テレストレーションでは、文字と絵で進めていきます。

最初にお題が「文字」で示されるので、それを「絵」で表現して次の人に回します。

「絵」が回ってきたら、それがなんだか「文字」で書いてください。

これを繰り返して最初の人に戻ってきたら1ゲーム終了です!

そうしたら、順番にどのように変わっていったかを見ていくのですが・・・。

途中で予想外の変化が起きることもあって、とても盛り上がりました!

お題:Tシャツ

これは「Tシャツ」がお題だった時の様子です。まさしく、Tシャツの絵ですね!

見事言い当てています。さて、次の絵は?

シンプル・イズ・ベスト! きっとこれも大丈夫でしょう。

しっかり正解です。次に行きましょう!

着ている人間もセットで描いてくれました。これはどうなるでしょうか?

おおっと! ここでちゃんちゃんこになってしまいました!

ここからTシャツに戻るのは難しいか・・・?

ついにはジャケットに・・・!

最終的にはこの通り! かっこいいジャケットになってしまいました!

こうして、伝言ゲームと同じように、だんだんと変わっていってしまうのが面白いですね!

お昼はカツ丼!

令和元年をお祝いして、お昼ご飯にはカツ丼を用意してみました!

皆さんは、カツ丼の起源って知っていますか?

諸説あるのですが、一説によれば早稲田大学前の店で出されていたものが最初と言われているそうです。

そうなれば、高田馬場にあるリスタートとも、なにやら縁のようなものを感じてしまいますね・・・!

王道の卵でとじたカツ丼、とってもおいしかったです!

 

restart_banner