就活対策&WEB制作・PC講座

新聞読解「食から狙う世界の頂」

以下、記事の要約です。

東京五輪で日本が目標に掲げる金メダル30個獲得には競技力向上はもちろん、コンディション管理も欠かせぬ要素の一つ。
食事による体づくりにとどまらず、大会を通じパフォーマンスを維持するための栄養補給の意識が、選手や支援する企業、国の間で高まっている。
食を通じたベストコンディションの維持は大舞台でのパフォーマンス発揮に欠かせぬ要素。
ある研究者によると「(サポートする)研究者にとっても競技の日程や特性をつかむ重要性が高まっている」とのこと。
競技や選手ごとによりきめ細かになってきたサポート体制の総決算は、来年の東京五輪で迎える。

この記事に対する利用者さんの意見・感想

  • アスリートにとっての食の重要性を感じた。
  • アスリートのスペシャルメニューは一般的にも使える。
  • 補食を食べるのは重要だと思う。
  • 食べるのが嫌にならない工夫がいると感じた。

アスリートの方々の食事は成績などに直結しますので、十分な管理が必要ですね!
健康管理のノウハウは私たち一般人も知りたいところです。

就活対策講座

本日の就活対策講座では、先月の模擬面接の振り返りを昨日に引き続き行いました!

動画を視聴しながら、自分の反省点を挙げて、職員と今後について相談していきます。

スタッフからのコメント

来週模擬面接を行うため本日は予定を変更して、振り返りを引き続き行いました。

動画で視聴すると、悪いところばかりが目に付いてしまいますよね。

ただ、皆さん確実に面接訓練を繰り返して、振り返りも何度も行っているので、徐々に良くなっています!

特に、入退室や基本的な質問への回答は準備できている方が増えてきました。

「元気よく」「明るく」を意識して、今後も地道に面接は練習していきましょう!

「継続は力なり」です。

Web・PC講座

リスタートでは、業務に必要な資料作成の能力を磨くためにPC講座を開いています。

WordやExcelなど、会社で頻繁に利用するアプリケーションを使って、様々なビジネス文書の作成方法を学びます。

PCの基礎レベルから学んでいき、PCを使って文書の作成に慣れていきましょう。

本日は、Wordでチラシを作成しました!

Wordによるチラシ作成

今日は、昨日に引き続きWordでのチラシ作成をしました。

完成している方が徐々に出始めてきています。

図の挿入やワードアートなどは普段使うことも少ないと思いますが、皆さん段々と慣れてきましたね!

Wordを使ったチラシの作成は実習でもよくある内容ですので、引き続き練習していきましょう。

 

restart_banner