新聞読解「年末消費まだら模様」/就活対策講座「自己変革」

新聞読解「年末消費まだら模様」

以下、記事の要約です。

新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食と旅行業界で、ここにきて回復度合いに農園が出てきた。

新たな変異型「オミクロン型」を巡る懸念で飲食の予約が鈍化する一方、旅行業界は回復基調を維持している。

この記事に対する利用者さんの意見

  • 今年も忘年会や新年会が出来なさそう。
  • 我慢の反動で消費が増えていると思った。
  • 引継ぎ水際対策して欲しい。
  • 環境にやさしい土は良いと感じた。

今後も感染対策の徹底をしつつ個人消費をしていきたいですね!

就活対策講座「自己変革」


本日の就活対策講座では引き続き自分発見ワークブックに取り組んでいただきました。

ワークに取り組み、皆さんの前で発表してもらいました!

チェック! 価値観のリレーション

自分を取り巻く環境や状況は常に変化しています。

環境や状況に応じて自分の価値観を成長させることは、これからの人生にとても重要です。

自らのキャリア開発ためにも、あなたの価値観をリレーショングラムで見直しいきましょう。

仕組み、楽しさ、肩書き、面白さ、実力向上、知性、目標達成、正義、商品開発、

生活、生きがい、出世、遊び、ブランド、安心、業界トップ、信頼、創造性、

。。。などなど

上記を参考に8つほど当てはまる語群を選択し、良いリレーション循環を作ってみましょう!

あなたの価値観の重要度と優先順位を表しているかもしれませんね!

 

restart_banner