新聞読解「体力テストの結果 誤解しないで」/PC講座「PCトラブルの対処」

新聞読解「体力テストの結果 誤解しないで」

以下、記事の要約です。

各小中学校で6月ごろに実地された全国体力テストの結果が、秋になって児童生徒たちの手元に返却されている。
握力や走力など測定してA~Eの5段階で総合評価するが、スポーツトレーナーの遠山氏は同級生と比較するのではなく、一人ひとりの体格などを踏まえて結果を確認し、…

このテーマについての利用者さんの意見

  • 各競技とも持久力があると良さそう
  • ヒップホップダンスはすべての能力が必要そう
  • 小さい時に色々と経験したかった
  • 年齢より体格に合わせて判断して欲しい

今後は測定結果を正しく読み解いていきたいですね!

PC講座「PCトラブルの対処」

PC講座では各自の進度に合わせて学習をすることができます!

パソコン初心者の方は画面の見方、マウスの使い方、タイピングといった基本操作を学習。

慣れてきた方や経験者の方は、様々なソフトを使って実践問題。

自分のペースで慣れていきながら、確実にスキルを身に着けていくことができます!

またパソコン環境がない方でも学習できる各種課題もご用意!

在宅でも学習できるんです!

今回は、目の前で起こってしまったPCトラブルの原因と対処法を調べていただきました!

「PCトラブルの対処

  • トラブル① ネット環境が遅い(重い)ときの原因と対処法
  • トラブル② パソコンが重い! 操作ができなくなるときの原因と対処法
  • トラブル③ パソコンがフリーズしたときの原因と対処法

作業中に起きるこれらのPCトラブルですが、原因と対処法が分かっていれば、慌てず対応ができますね。

思わぬトラブルで、作業していた内容が全て消えてしまないよう、こまめに「保存する」ことを心がけたいですね!

restart_banner