春の風物詩!お花見イベント 4月6日

読解

都の大半負担不可避

分担未定の2000億円

2020年東京五輪・パラリンピックで、大会組織委員会が追加競技の野球・ソフトボールとサーフィンの仮設施設整備費を計57億4000万円と新たに試算していたことが23日分かりました。

東京都外開催となる6道県全13会場の仮設整備の試算総額は約494億円に膨らみました。小池百合子都知事は、都内も含めた仮設施設の費用負担受け入れを表明しており、分担が決まっていない2000億円の大半を都が負担せざるを得ない見通しです。

小池百合子都知事は、都内も含めた仮設施設の費用負担受け入れを表明しており、分担が決まっていない2000億円の大半を都が負担せざるを得ない見通しです。

5輪仕様にするためのもので、観客席の増設や運営用の建物建設、駐車場整備などの費用が含まれます。

これまでに、都外11会場について、仮設を主体とした施設整備費は約437億円と判明していました。

この記事を読んで、

・スタジアムは分かるけどサーフィンにはかかりすぎだと思う。

・各地の協力がもっとあって良いと思う。

・遺産になるものを建造して欲しい。

・前回のオリンピックから56年ぶりなのに羽振りが悪い。

・今回あまり目立ったプロジェクトがない。

 

などの意見が出てきました。

都知事が率先して進めているのなら任期が継続されると嬉しいですね。

 

調理実習:赤飯とサンマ

今日の調理実習では、お赤飯とサンマのお弁当を作りました。

こちらはお吸い物に使うはんぺんです。

美味しそう!

お赤飯も炊けました!

サンマも添えて、できあがり!

お吸い物も完成!上品な味わいで、とてもおいしかったです。

普段あまり魚を食べる機会がないという利用者さんも多かったのですが、久しぶりの魚はとても美味でした!

 

レクリエーション

今日のレクリエーションでは、高田馬場公園にお花見に行ってきました!

幸い天気にも恵まれて、過ごしやすい気温だったので絶好のお花見日和でした!

見事に咲き誇った桜に目を奪われました。

せっかくいい天気で、他に花見に来ているような人もいなかったので、サッカーなど運動も行いました。

さらに、公園に設置されていた健康器具をやったみたら案外と楽しくて、挑戦し続けてみたり・・・

久しぶりの外での運動プログラムでしたが、動き過ぎて筋肉痛にならないかちょっと心配なくらいでした!

桜だけでなく、他にも綺麗な花をたくさん見ることができました!

 

春の風物詩!お花見イベント 4月6日” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です