リスタート運動会! 体育の日イベント 10月9日

リスタート運動会

今日は体育の日・・・ということで!

リスタート運動会を開催しました!

今回は屋内運動会! 就労移行支援事業所リスタートの事業所内で、「玉入れ」「マト当て」「ラケットリレー」を行ってスコアを競いました!

 

玉入れ

まずは玉入れ! 赤組と白組に分かれ、バケツに向かってボールを投げ入れます。

ボールは、ちょうど去年のリスタート運動会の時に利用者さんに作ってもらったものを使いました!

 

赤組と白組に分かれ、順番に代表者を出して進めていくのでまずは作戦タイム!

 

そして競技開始! 隣にライバルチームがいるのもあって熱が入ります!

 

ナイスシュート! 意外と難しかったですが盛り上がりました!

 

第一競技では、赤組がわずかにリードしました! 白組も負けていられませんね!

 

マト当て

次はマト当て! マトにはリスタート夏祭りイベントの時に利用者さんが作った射的用のマトを使いました。

 

この近さなら楽勝!・・・に見えるかもしれませんが、投げるのがピンポン玉ということもあり、こちらも白熱した勝負になりました。

 

時にはボールが跳ね返っていくつものマトに当たったりすることも・・・!

 

第二競技が終わってこの点差! 白組が一気に抜き去りました!!

 

ラケットリレー

運動会の華といえば・・・やっぱりリレーですよね!

事業所内で走るわけにはいかないので、ちょっぴり工夫して、ラケットリレーにしてみました!

卓球用のラケットにピンポン玉を乗せて、落とさないように進むリレーです!

机で作ったコースを進んで、チーム全員が終わるまでのタイムを競いました!

このレースでは、なんと勝ったチームに50点! 一発逆転のチャンスです!

 

両チーム全員がゴールして、気になる結果は・・・

 

白組・・・1分59秒!

赤組・・・1分55秒!

 

接戦の末勝利したのは・・・?

 

赤組!! 逆転に次ぐ逆転で非常にいい勝負になりました!

赤組のみなさん、おめでとうございます!!

 

お昼はクレープ

今日の昼食はクレープです!

 

甘い系から主食になるツナやハム、野菜まで! いろいろな具材を用意しました!

 

みなさん思い思いの取り合わせでクレープを楽しみました!

 

ごちそうさまでした!

restart_banner

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です