体育の日が変わる?「スポーツの日」/卓球大会

体育の日が変わる?「スポーツの日」

本日10月14日は、体育の日です。

体育の日は国民の祝日の1つで、「十月の第二月曜日 スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」と定められています。

現在では、すっかり定着した体育の日ですが、2020年以降は「スポーツの日」となります。

そして、2020年のみ東京オリンピック開会式の7月24日(金)に変更します。

海の日が7月23日(木)になるので、7月23日(木)~7月26日(日)は4連休ですね!

尚、東京オリンピックの翌年以降は名称は「スポーツの日」のまま、10月の第二週に戻ります。

東京オリンピックで来年は色々な変化がありますが、大きな変化の一つです!

皆さん、豆知識として覚えておいて、会話の種にしてくださいね。

卓球大会

リスタートは恒例の卓球大会です!

今日は体育の日ということで、身体を動かすプログラムをしました。

最近リスタートで取り入れているストレッチや準備体操をして、入念に身体を伸ばしてから始めました。

皆さんも急に身体を動かすと、怪我の危険性もあるので気を付けてくださいね。

卓球大会自体も、白熱した戦いが続き盛り上がりました!

台風の間は外に出られなかったので、良い運動になったのではないでしょうか。

今後も、リスタートでは身体を動かすプログラムを定期的に行って、健康体を目指していこうと思います!

 

restart_banner