新聞読解「花粉の飛散量、ピークに」PC講座「メールで怒られた! どうする?」
新聞読解「花粉の飛散量、ピークに」
以下、記事の要約です。
花粉の飛散量がピークを迎えている、
鼻詰まりや喉の痛みなどの症状に悩む人は多いのではないか。
この記事に対する利用者さんの意見・感想
- 早めに耳鼻科へ行き予防している
- 首都圏でピークが落ち着いてきた。
- マスクをつけるなど症状軽減のためにできることを探したい。
- 症状が似ていて紛らわしい。
自分でできる予防策を実施していきたいですね!
PC講座「メールで怒られた! どうする?」
PC講座では各自の進度に合わせて課題を進めています。
パソコン初心者の方は画面の見方、マウスの使い方、タイピングといった基本操作を学習。
慣れてきた方や経験者の方は、様々なソフトを使って実践問題。
自分のペースで慣れていきながら、確実にスキルを身に着けていくことができます!
またパソコン環境がない方でも参加できるよう、パソコンを使わないオンライン講座も。
文章問題やクイズで、実践で役立つ知識を身に着けられますよ!
「メールで怒られてしまった!」こんなときどうする?
メールでクレームを受けてしまった時の対応方法について、みんなで考えてみました。
・丁寧に謝罪をする。
・過去の対応履歴を確認して、何が原因かを探る。
・電話でのフォローを取り入れる。
・急ぎで謝罪をする。
これらの対応をとる必要がありますが、いずれにおいても「まずは上司に相談する」ことが大切です。
クレームやトラブルは、早めに社内で共有しておくべきこと。
自分勝手に対応を進めてさらなるトラブルになる前に、まずは先輩や上司に相談しましょう!
相談をすることで、一人で対応するよりもよい結果になります。
報連相のひとつですので、トラブルが起きたときはまず相談をする、ということを覚えておきましょう!