新聞読解「ユーチューバー「戦国時代」」

新聞読解「ユーチューバー「戦国時代」」

以下記事の要約です。

動画投稿サイト「Youtube(ユーチューブ)」で活動するユーチューバーから「収益が減ってきた」との声が相次いでいる。

投稿動画の再生回数を分析したところ、人気チャンネルでも特大ヒット作が生まれにくい現状が浮き彫りになった。

動画広告の市場規模は成長が続くものの、ユーチューバー業界は「戦国時代」にさしかかっている。

このテーマについての利用者さんの意見

  • YoutuberがTVCMなどに出ることもあり、すごいと思っているが、ずっと安泰なわけではないので模索が必要なのだと感じた。
  • タレントなどの流入もあり、個々のYoutuberにとっては厳しい時代となってきたが、応援していきたい。
  • すでに10年以上活動しているYoutuberもいると知って驚いた。
  • Youtubeは見ている途中で広告が挟まるのが不便

動画の撮影も配信も、以前よりもずっと簡単になりましたが、多くの人に見てもらうためには努力が必要ですね!

restart_banner