コミュニケーション「気になるニュース」

コミュニケーション「気になるニュース」

金曜日の2コマ目は、通常ですとワークショップを開催していますが、本日はコミュニケーション講座に変更となりました。

コミュニケーションプログラムでは、主として「雑談」にフォーカスした練習を行っています。

働いていく中で必要なコミュニケーション能力は、必ずしも業務上の会話だけというわけではありません。

雑談によってお互いのことを知っていき、関係を築いていくことで、働きやすい環境を整えていくことができるのです。

今回のテーマは「最近気になっているニュース」です。

色々なニュースについて興味を持っていただけると雑談しやすいですよね!

今回の発表内容はこちらになります。

  • ホテルスタッフによるお客様にしてもらって嬉しいこと
  • 今年の猛暑日が既に去年の日数を超えた
  • 上越新幹線を利用した荷物大量輸送実験
  • ファミマのヨーグルトフラッペ

いずれも今後も気になる内容でしたね!

引き続きスムーズな雑談をするために、質問の仕方に工夫や日ごろから話題の収集も心掛けていきましょう!

restart_banner