新聞読解「アニメ業界、脱『滅私奉公』へ」 以下、記事の要約です。 日本のソフトパワーの一翼を担うアニメ業界が、低賃金の改善を探っている。 個人の滅私奉公だのみが限界を迎え、人材確保への危機感が強まっている。 平均年収は10年余りで8割上がったが、現場の不満は根強い。 このテーマについての利用者さんの意見 アニメ業界は待遇が悪いイメージだったが少しずつ改善をされていて良かった 職場任せだと定着は難しいと感じた アニメ業界にもっと投資して海外市場を広げるべき アニメは日本の文化の一つだと思うので力を入れてほし ...