ワークショップ「年功序列制と成果主義」 ワークショップは、意見に対して質問をすることにクローズアップした訓練になっています。 発表者の発表に対して他の利用者さんが質問をし、それに回答していくことで、意見を作るときに欠けていた視点を見つけたり、改善点を見つけていくことができます。 また、質問を考えながら他の人の発表を聴くこと自体も、話を聞くことや疑問点を確認することの練習になります。 今回のテーマは「年功序列制と成果主義、どちらが良いか」です。 仕事の人事評価制度には、大きく分けて「年功序列制」と「成果主義 ...