周りから見たあなたはどんな人・・・?6月30日

読解

消費確信なき回復

家計、節約志向なお

政府は22日、月例経済報告を話し合う関係閣僚会議で、景気の基調判断を6ヵ月ぶりに上方修正しました。
個人消費の堅調さを評価したもので、世界経済の回復を受けた企業業績の改善がようやく家計にも波及したようです。
だが、消費の強さはなかなか実感できません。当の政府ですら消費の勢いに自信を持てずにいます。
景気の先行きは消費待ち直しの持続力が左右しそうです。
6月の基調判断は「緩やかな回復基準が続いている」とし、前月までの「一部に改善の遅れもみられる」を削除しました。
好調な企業業績が雇用環境の改善につながり、消費を拡大させたとの見立てです。
設備投資、住宅建設、公共投資もそれぞれ判断を引き上げ、6月は国内需要の底堅さが確認できる内容となりました。
旅行や車上向きです。
焦点の個人消費は「緩やかに持ち直している」と表現しました。
今年の消費は生鮮食品の高騰で一時的に落ち込んだが、足元は安定しています。

この記事を読んで感想

・車が上向きなのは驚いた。

・消費総合指数が右肩上がりで良かった。

・バブル世代では無いからよくわからない。

・政府ですら自信が無いのはまずいと思う。

 

節約しても景気が良くなると嬉しいですよね!

利用者さんの作品です!

すごく丁寧に作られていますね!お花がかわいい!☺

 

自己PR講座

kaigi_shifuku_brainstorming

前回までの内容はコチラ!

前回は、自分で自分の性格を分析してみました。

自分が思っている自分の性格と、他の人が思っているあなたの性格は違っているところがあるかもしれません・・・。

ということで、今回は周りの人からあなたを分析してもらいました!

私は、こんな性格だと思います。

                                        

でも、他人にはこんな性格だと言われます。(実際に聞いてみましょう!)

                                        

他の人から見たあなたについて、

・安定感がある

・頼りになる

・プロセスを重視するタイプ

・チャレンジ精神旺盛

・新しいことを楽しむことができる

・受け入れ幅が広い

・物事を深いところまで追及できる

・細かいところまで考えることができる

などなど

たくさんの意見がでました!

周りの人からの意見を聞くと、自分が気付いていない自分のいいところに気付くことができますね!

それにこうやって褒められるとうれしいですね!(笑)

自分のいいところはどんどん伸ばしていけるといいですね!

restart_banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です